ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月27日

アイタ〜(/_;)

昨夜は帰宅して家族みんなで夕ご飯を食べてると、
長男がポソっとつぶやいた。

「またイカ刺し食べたいなぁ(^。^)」

その時はとりあえず「そうだね〜またね〜」なんて適当に答えていたけど、
子どもたちが寝静まった後でまった〜り天気予報見てたら
これからしばらく天気が悪いとのこと・・・

今夜逝っとくしかないか〜(__;)
ってことで出撃決定。

そして向かった先は日曜日の真っ昼間からTAKEさんヒロさんが愛をはぐくみ、
イイ思いをしたという浜(^◇^;)

ポイントに着いたときは少し風があってやりにくい状況(-_-;)
でもせっかく来たので叩かないわけにはいきません!

エギ王Q3.5号をセットし、フルキャスト〜

シャクシャクすること6、7投目。
ズシ〜ンっとしたアタリにグイ〜ンっとファーストラン\(◎o◎)/!
秋イカ用にと緩めに設定していたドラグがビ〜ビ〜鳴ってます(@_@;)

一瞬ワケわからん状態でしたがとりあえずドラグを締め直してロッドを寝かして応戦。
手元に伝わるジェット噴射からデカイカと確信。

慎重に寄せて浜にズリ揚げ〜

アイタ〜(/_;)

ド〜ンと1.2kgの♂アオリ(^_^)v
久しぶりのキロうpです。

その後しばらく浜をあちこちウロウロしたけどアタリなし(T_T)

30分ほどして♂を掛けた場所辺りまで戻ってくるとまたズンッ!
でもさっきほど強い引きではありません。

ラクラク、でも慎重に寄せて水際を抜き上げ〜

アイタ〜(/_;)

今度は♀アオリ、500gでした(^。^)

そして状況的には風も弱くなり、調子よくシャクシャクしてるとまたズンッ!
でもコレが悪夢の始まりになるとは・・・

グググ〜っと持っていかれるのをロッドを立てて応戦しようとするとガチッて動かなくなった(?_?)エ?
根、根掛かった?
少しテンションを緩めるとまたグググ〜
コレはひょっとして・・・ヤツですか?

しばらく放置してからラインが巻けるのを確認してゴリ巻き開始!
でもなかなか重くて寄せられません(-_-#)
それでもなんとか寄せて水際まであと1メートルくらいのところで
またゴロタにへばりつかれてしまいましたよ(T_T)
ライトで照らすとラインの先に浮かび上がったのはやっぱりタコ(__;)
しかもこれまたデカイ・・・
テンション抜いて動き出したところを見計らって強引に抜き上げ!

この時、一瞬ロッドからピシッと音がしたけど、
ズリ揚げたタコにテンパってしまいあたふたあたふた〜

なんとか内蔵を取り出して締めるのに成功(^_^)v

アイタ〜(/_;)

締めた後の重量で1.2kgもありました\(◎o◎)/!
内臓含めると1.4kgくらいだったかも?


で、とりあえずタコを仕舞ってロッド持ち上げると
チリチリ〜っとヘンな音が(?_?)ハテ?
ライトで照らしながらロッドを確認すると
真ん中辺りのガイドが一個折れてやんの(゜◇゜)ガーン

アイタ〜(/_;)

そ、そんなぁ〜(T_T)
こんな事ってあるの?

ってな結末で納竿(/_;)

あぁ、イカ刺しの代償は高くつきそうだな・・・


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
星に願いが?
ネタができたので
釣れな〜い(T_T)
育ってますね
夢の島で
昨夜もまた・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 星に願いが? (2011-12-15 11:48)
 ネタができたので (2011-05-30 17:33)
 釣れな〜い(T_T) (2010-11-05 09:51)
 縮んだ? (2010-09-28 10:20)
 育ってますね (2010-09-24 12:13)
 夢の島で (2010-09-21 16:40)

この記事へのコメント
今日わ!
やりましたね、1.2kgは完全に負けましたよ。500gから大幅UPですね。一段とエギングに力が入りそうです。ryoukeiさんが早く鹿児島に来たいと思いますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2007年11月27日 11:21
あちゃー( ̄〜 ̄)ξ
愛竿が…

遂にご自身から取り出して削り出す時が来ましたね!

パールガイド!(爆)


いやはや…
せっかく夜走りでキロアップをゲットしたのに…
ツラいですね(x_x;)
Posted by ヒロ at 2007年11月27日 12:16
早速行ってるし(^-^;
ロッドが逝ったのは残念でしたな、しか、ガイドの脚が折れるって・・・?

でも、タコいいな〜!
Posted by TAKE at 2007年11月27日 12:21
esu3goさん
こんにちは。
いやいや、釣りに勝ち負けはないですよ〜
とりあえず500の壁が越えられたのでうれしいです(^O^)/
早くロッドを治さねば・・・(__;)


ヒロさん
こんにちは。
だから真珠使うにはカミさんの許可が・・・

キロうpは素直にうれしかったですけど、
帰り道はかなり凹でしたよ(T_T)

今夜はタコ焼きをヤケ食いします!
Posted by ター坊ター坊 at 2007年11月27日 12:53
TAKEさん
こんにちは。
ハイ、早速逝っちゃいました〜
おまけにロッドも〜orz
ホント、脚が折れるってなんなんでしょうね?
一応チタンガイドなんですけど・・・(T_T)
これから入院させます(;。;)
Posted by ター坊ター坊 at 2007年11月27日 12:55
ナイスサイズおめッス!
TAKEっちは心中穏やかじゃないはず(爆)
Posted by ヨッシー at 2007年11月27日 15:06
ヨッシーさん
あざ〜っす!
あらぁ・・・
やっぱマズかったですかね・・・
愛の浜を荒らしたのは(__;)
Posted by ター坊ター坊 at 2007年11月27日 16:01
天晴れ!!
すごいですね~。
荒天前の釣行決断、㌔UPアオリに導かれたのか?㌔UPタコに導かれたのか?? いずれにせよ、すげーッす!!

しかし、ロッド破損は痛いですね(苦笑)

でもご長男は大喜びでは?
お父さんとしてはとても 「good job」ですヨ
Posted by Gou at 2007年11月27日 17:43
>ヨッシー
穏やか~なもんだよ(笑)
イカよりもタコが気になって気になって(爆)
Posted by TAKE at 2007年11月27日 17:52
次はインナーロッドはいかが?
ガイドはとれないっすよ。
Posted by カマス屋 at 2007年11月27日 21:21
Gouさん
こんばんは。
ありがとうございます!
とりあえず長男は朝から大喜びしてくれました(^o^)
ロッドは速攻入院となりましたのでしばらくどうしよう?ってかんじです(^^;)

TAKEさん
タコはすんげ~噛み応えが・・・
叩きが甘かったです(>_<)
とりあえず今夜はタコ焼き食い放題でした(^^;)
Posted by ター坊 at 2007年11月27日 21:48
カマス屋さん
そっか~
インターラインかぁ。
ちょっと検討してみようかなぁ(^o^)
Posted by ター坊 at 2007年11月27日 21:50
すっげ~~~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
最近皆さん連チャンで㌔アップ釣られてますね!

ロッドは痛かったですね~ クレームでなんとかなりませんかね(笑)

オイラは食うのはイカよりタコのほうが好きですね
昔はよく夏に手掴みやモリでついてたんですけどね~
Posted by おいまさ at 2007年11月27日 23:13
おいまささん
こんにちは。
ロッドは昨日とりあえずクレームで出しました。
釣具屋の店員さん曰くエポキシが緩くて抜けたのかも?とのことでした。
といっても保証期間が過ぎちゃってるからどうなることやら・・・

タコは昨夜タコ焼きで食べましたがめちゃくちゃ旨かったです(^_^)v
でも足2本しか消費できませんでした(^◇^;)
Posted by ター坊 at 2007年11月28日 09:30
こんにちは。
少々高くつきましたが・・・おめでとうございます(^o^)
キロアップっすか~こりゃ~おいらも頑張って真冬までに釣っておかねば!
タコもデカイっすね!
キロアップのタコは、2キロのアオリより水揚げが難しいですよね(^。^;)
お見事です(^o^)(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月28日 09:42
焼津パパさん
こんにちは。
タコプロからお褒めの言葉をいただけるとはヽ(^0^)ノ
ありがとうございま〜す。
めちゃくちゃ重かったのでかなりテンパりました(^◇^;)

ロッドはいくら掛かるのかなぁ・・・(T_T)
Posted by ター坊ター坊 at 2007年11月28日 12:24
こんにちは!
esu3goさんに続きター坊さんもキロアップゲットですか~(^^)
おめでとうございま~すm(_ _)m

しかもタコまでナイスサイズ\(^o^)/
私も今度タコに張り付かれたら辛抱強く待ってみますo(^-^)o

それにしてもガイド・・・災難だったですね(T T)
早く退院することお祈りしてますね(^^)/
Posted by ryoukeiryoukei at 2007年11月28日 18:48
ryoukeiさん
こんばんは。
やっと500の壁を越えることができましたヽ(^0^)ノ
タコはランディングするまでめちゃくちゃ時間掛かりましたよ(__;)
マジ辛抱です。
ロッドは入院させましたのでしばらくエギングがお預けです(T_T)
Posted by ター坊ター坊 at 2007年11月28日 19:24
すげ〜1kgオーバ-を…

しかもタコまで…o(^-^)o

凄いですね〜

けど、ガイドは痛いですね〜けど、ブランクが生きてれば大丈夫っすよ〜

修理も早いのでは?

タコ焼きやけ食いしてください(爆)
Posted by まりも at 2007年11月29日 10:43
まりもさん
こんにちは。
そうですね、ブランクが逝ったワケじゃないですもんね。
早く帰ってきて欲しいです。

タコ焼き、そりゃヤケ食いしましたよ(^。^)
Posted by ター坊 at 2007年11月29日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイタ〜(/_;)
    コメント(20)