ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月19日

やっと(^。^)

え~、某所からリンクで飛んでこられた方々、
更新が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
こーゆうときに限って仕事が忙しく、記事が書けない状態に(T_T)
やっと書くことができましたよ(^_^;)

さてさて、
昨夜はいつもblogでお世話になっているryoukeiさんが出張で来鹿されるとのことで、
これまたいつもblogでお世話になっているesu3goさん共々ご一緒してきましたよ\(^O^)/

20時に待ち合わせ場所に集合し、まずはやはりエギングから~ってことで。

しかしこの三人での出撃はこれまでにも何度かあるのですが、
いつも結果が伴わないで終わっておりました・・・(T_T)

せっかくryoukeiさんも福岡からこられているので
是非とも鹿児島のイカを獲ってもらいたい!

そんなワケで初っぱなは禁断のサーフに突撃することに(^^;)
あいにく潮位も高く状況的にはよくない感じがしましたができないことはなさそうです。

三人で気合いを入れてキャストを繰り返していると私のロッドにズド~ンっときました(@_@;)

思わずヒット~っと叫んでしまう私(^^;)

ファーストランでめちゃくちゃ走られてドラグ鳴りまくり、ラインも出まくりだったので
ひょっとして・・・エイ?
なんて思ったりもしたんですが、ハンドドラグでなんとか止まらせると
グイ~ン、グイ~ンっとジェット噴射がありました(^^)/

それからドラグも締め、ロッドを寝かせて応戦し、岸まで寄せたけど
水際から重くて寄せきれない(T_T)

ライトを照らして確認すると・・・
で、デカイ(@_@)

仕方がないので恐る恐るハンドランディング(-_-;)

やっと(^。^)

どど~んっと1.5kgの♂アオリでした(^_^)v
私はしばし呆然。

でもこの三人での釣行で初アオリゲットです(^-^)
そしてみんなテンションが揚がって打ちまくり~

10分ほどしてまた私にヒット(^^;)

今度もナイスサイズですが、さっきよりかは軽い軽いって思ったけど・・・

やっと(^。^)

ジャスト1kgの♂アオリ~

そしてしばらく沈黙が続きましたがとうとうその時が来ましたよ〜
ryoukeiさんにヒットです(^_^)b

700gくらいのこれまたナイスサイズな鹿児島初アオリ、まさに良型〜なんちて(>y<;)。
おめでとうございま〜すヽ(^0^)ノ

ココでは結局その後esu3goさんがかわいいチビダコをゲットして終了。

それから港をランガンして回り、2カ所目の港でesu3goさんもバシッと決めて
700gほどのアオリをゲット(^_^)b

三人ともアオリを獲ることができました(^_^)v

これでとりあえずイカの目標は達成できたので次はアジ狙いでランガンモード車

でもこっちは激渋(T_T)
一カ所目の港で私がセイゴをヒットさせたくらいで後は沈黙。

最後の港で辛うじてryoukeiさんが豆アジゲットでした(^◇^;)

そんなこんなで何とか<コ:彡はリベンジできた今回のコラボは
日も変わった2時半に終了しました。

ryoukeiさんには遠路はるばるやってきてもらってるのにおみやげまでいただいちゃいました(^_^;)
ホントありがとうございます(^-^)

esu3goさんもお疲れ様でしたヽ(^0^)ノ
オクラの種ありがとうございます(^-^)/

また三人で並んでロッド振りましょうね(^o^)/~~~
って、お二人は今日も一緒に出撃するんですよね(^。^)


Tackle
ROD : SHIMANO Sephia GAME S806M
REEL : SHIMANO BIOMASTER 2500S
LINE : DUEL X-WIRE ♯0.8 14Lbs
LEADER : SEAGUAR Grand max FX ♯2.5
EGI : YAMASHITA エギ王Q



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
星に願いが?
ネタができたので
釣れな〜い(T_T)
育ってますね
夢の島で
昨夜もまた・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 星に願いが? (2011-12-15 11:48)
 ネタができたので (2011-05-30 17:33)
 釣れな〜い(T_T) (2010-11-05 09:51)
 縮んだ? (2010-09-28 10:20)
 育ってますね (2010-09-24 12:13)
 夢の島で (2010-09-21 16:40)

この記事へのコメント
今晩わ!
昨夜は遅くまでありがとう御座いました、久しぶりにデカイカを見て興奮しました。1.8kgはあると思ったのですがね。全員安打で今年を締めくくり出来ました。又ご一緒お願いいたしますね。
Posted by esu3go at 2007年12月19日 19:13
は~っ・・・デカ過ぎですよ。
1.5kgは・・。シンジラレナイ~(バレンタイン監督風に)。

今日、H先生からメールがありました。
無事、改修後の新しい教室に引っ越しが終わり、非常に快適だとか。
「O先生の尽力によるところです」なんて、珍しい(笑)コメントも。
1月下旬もしくは2月上旬中に多分、先生のところへ伺います。

ゼヒ、ター坊さんにお会いしたいものですね。

そうそう、バレンタイン監督で思い出しました。
昔、ロッテのキャンプが来たとき、ロッテの4番を打っていた、助っ人「ディアス」さんが、ニシムタでテレビを買ってましたよ。
サイン貰うついでに聞いたら、ホテルの部屋でファミコンのファミリースタジアムをやるんだと言っていました。
笑いましたねー。
Posted by Gou at 2007年12月19日 20:38
こんばんは!
少ない睡眠時間で無事乗りきられたみたいで良かったです(^-^)
本当にお疲れ様でしたm(__)m

それにしてもすごかったですね〜(^-^)
イカにシバスとうらやましいくらいでした(笑)

それでもesu3goさんも私もゲット出来て本当に楽しかったです(^-^)

禁断のポイントにまで連れて行っていただいて・・・感謝ですm(__)m

福岡でも春イカシーズンになったら、似たようなポイントを探してみますね(^_^)/

またご一緒していただける日を楽しみにしてま〜す(^^)d
Posted by ryoukei at 2007年12月19日 21:35
こんばんは。
デッカ~イ!!w(☆o☆)w オオー!
2杯で2.5キロっすか!
ター坊さん凄過ぎです!!!
春イカじゃないっすか~おめでとうございます(^o^)/
1.5キロは迫力ありますね~
皆さん釣れてよかったですね!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月19日 21:50
esu3goさん
こんにちは。
こちらこそ、お世話になりました〜
ホント全員安打できてよかったです(^。^)
またご一緒しましょうヽ(^0^)ノ

Gouさん
こんにちは。
いよいよ来鹿されるんですね〜
楽しみです(^-^)/
是非お会いしましょうね。
ってか飲みに行くなら誘ってください(^_^;)
最近はH先生もO先生を後継者として
公言する機会が多くなったように思いますよ。

ロッテのキャンプ地は来期から鹿児島じゃなくなりましたからね凸(ーーメ
鴨池球場周辺もいろいろとロッテのために改修したりしたのに・・・
残念です(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年12月20日 10:39
ryoukeiさん
こんにちは!
こちらこそ、お疲れ様でしたヽ(^0^)ノ
そちらは長期ロードで疲れてるんじゃないですか?

シバスはおまけみないなものですが、
<コ:彡は自分自身も驚きましたよ(^^ゞ
でも何よりryoukeiさんも獲ってもらえたことがうれしいですよ。
ましてや全員安打でしたもんね。

またいつかご一緒しましょうね(^。^)


焼津パパさん
こんにちは。
私もこの時期にこんなにデカイのは初めてなのでビビってしまいましたよ(^◇^;)
後で確認すると足1本で掛かっていたんですけど、
ロッドが柔らかめだったのが幸いしたのかもしれません。
ホントみんな釣れてよかったです(^_^)v
Posted by ター坊 at 2007年12月20日 10:48
ヨッシーさん
ごめんなさ〜い。
ちょっとネタバレかもしれなかったので
コメント消しちゃいました・・・
悪しからずm(__)m
Posted by ター坊ター坊 at 2007年12月21日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと(^。^)
    コメント(7)