ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月21日

ドライブ日和(T_T)

気の合う仲間と楽しくエギング♪
がモットーの「餌木ing技術向上倶楽部」

しかしその実態は昨年10月に活動して以来、
そのほとんどが闇での活動に(笑

でもまあ、この春にはまた集まって活動しましょうね〜なんてことになってました。

が、こともあろうにすでにこの方はコッソリと魅惑の島での春を楽しんでいた!
おけにこの方もこの週末に魅惑の島で春を楽しむ予定だって・・・

残された大統領将軍様、そして参謀こと私の錦江湾を股にかけるエロい三連星は
南大隅へジェットストリームアタックをかけることを計画。
が、残念ながらヒロさんは計画段階で仕事という名のミサイルに轟沈(T_T)

ってなわけで、TAKEさんと土曜日の夜から南大隅に向かうことに(^。^)

とりあえず夜はアジ&カマスなんか狙いつつ朝マヅメからイカ狙いで〜
なんて予定だったのにTAKEさんが青物情報なんか仕入れたもんだから
タックル1セット追加の二人でロッド6本(^^ゞ
しかも二人してクーラーボックスはイグローだし(笑

それらを私のくるまに積み込んでいざ出発!

移動しながら港をラン&ガン車

が、夜の部の釣果はTAKEさんがでっかいカマスを1本獲っただけ。
私に至ってはULもエギングもスカ(T_T)

次の日に備えて早めの就寝となりました・・・



午前4時、携帯のアラームで目を覚まして港の堤防の先端にダッシュ

とりあえずULで探ると昨夜は感じられなかった魚の気配を感じる。

でもその正体はミナミハタンポでした(__;)
3匹連続してハタンポゲット。
それでも諦めずに探ると30センチくらいのカマスキタ━(゚∀゚)━!
続けてTAKEさんも同じくらいのサイズのカマスをゲットしたので
ちょっといけるかなぁ〜って期待したけどその後はそれっきり(-_-;)

空が白み始めると魚のアタリもなくなってきたのでエギングに変更。
でもね・・・
これがまた渋いのよ・・・

朝一で移動した港でTAKEさんが200gくらいを1杯獲ったけどそれっきり・・・
その後は前夜廻った港を転々とするけどイカからのコンタクトはナシ。
私は一度だけ足下まで寄せたエギを200gくらいのイカが引ったくって行ったので
合わせを入れたらスッポ抜け(゜◇゜)ガーン
それ以外にはイカの姿すら拝めませんでした・・・

そして明るくなってから気付いたのはどこの海岸もパ○パンだってこと。
この時期生えてるはずの陰毛海藻が南の海ではほとんど生えてなかったんです。

理想はこんな感じかな。

ドライブ日和(T_T)

ヒジキワッサワサのモジャモジャ(^。^)

おまけにベイトもいないし、新しい墨痕はまったくと言っていいほど見なかったし、
何より週末だってのに出会ったアングラーも少なかった(^_^;)


途中の港ではこんなの見ながら指くわえたりも(笑

ドライブ日和(T_T)

デカンパチ(5〜6kgくらいかな〜)
あいにく念のため配備した青物タックルは出番ナシでしたけどね〜(__;)


ドライブ日和(T_T)  ドライブ日和(T_T)  ドライブ日和(T_T)

それでもまぁ、幸い天気は良かったし、ロケーションもいいし。



いや〜楽しいドライブだった(^◇^;)



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
星に願いが?
ネタができたので
釣れな〜い(T_T)
育ってますね
夢の島で
昨夜もまた・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 星に願いが? (2011-12-15 11:48)
 ネタができたので (2011-05-30 17:33)
 釣れな〜い(T_T) (2010-11-05 09:51)
 縮んだ? (2010-09-28 10:20)
 育ってますね (2010-09-24 12:13)
 夢の島で (2010-09-21 16:40)

この記事へのコメント
御一緒できずに面目無いです(o;_ _)o

日曜日には合流出来るかとも思ったんですけれども。。。
激渋模様と、一気に押し寄せた疲れにノックアウトでございました( ̄△ ̄;;

しかしかなりの渋さ。。。

いい天気だったんですけどね(^-^;

次の合宿には必ず参加させて頂きますのでヨロシクです(^-^)
Posted by ヒロ@お昼休み at 2008年04月21日 12:46
ヒロさん
こんにちは〜
合流してればおそらく疲れ倍増でしたよ(^◇^;)
私も昨夜は軽くノックアウトでしたから・・・

次の機会は是非ともご参加を!
できれば近場で(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2008年04月21日 13:52
今日わ!
南大隅へジェットストリームアタックではなかったのですか?魚や烏賊の写真は有りませんでしたね。やはり何処も厳しいですか、昨年は一人で昼間に佐多までランガンして可なりアオリ釣りましたよ。気候が良いからドライブも楽しいですがね。次回に頑張りましょうね。
Posted by esu3goesu3go at 2008年04月21日 14:01
こんにちは!
ドンマイドンマイp(^^)q
出撃出来てればイイことありますよ〜(^-^)



ダメだ〜出撃出来てないや〜(´Д`)

福岡もイカ情報がようやく入りました!
いっちょ行ってきま〜す(^_^)/
Posted by ryoukei at 2008年04月21日 16:33
esu3goさん
こんにちは。
不甲斐ない結果で申し訳ないです(T_T)
できることなら私もお魚さんやイカさん達の画像をupしたかったです・・・

しばらくは大人しく近場でがんばらせていただきますm(__)m
Posted by ター坊ター坊 at 2008年04月21日 17:22
ryoukeiさん
こんにちは。
そちらにもいよいよイカ情報が入りましたかヽ(^0^)ノ
ってことは福岡のイカさん達の間には
「ryoukei出没警報」が発せられるってことですね〜

昨年みたいに爆釣しちゃって
これまでの憂さを晴らしてくださいな(^。^)
Posted by ター坊ター坊 at 2008年04月21日 17:26
まだ海藻が繁茂してないとは・・・・
どうしたことなんでしょうかね。
あたしが2月にそちら方面でくらったときは「まだまだ今から!」などと思ってたのですが、まだ生えてないとは。
水温が高すぎるのでしょうか・・・?
Posted by カマス屋 at 2008年04月21日 18:33
運転ご苦労さんでした~
楽しいドライブだったね~(泣)

パイ○ン状態の海には参りましたな、おまけに帰ってきてからの剛毛地帯でもスカされたし・・・

今度は北にでも逝ってみますかね(笑)
Posted by TAKE at 2008年04月21日 21:11
カマス屋さん
こんばんは。
ホント、ビックリするくらい岸壁もテトラもキレイでした・・・
冬場の水温が高すぎて海藻の繁殖スイッチが上手く入らなかったのかも?

幸い市内は調子いいみたいなのでしばらくは近場でサクッとですかね~(^o^)
Posted by ター坊 at 2008年04月21日 22:24
TAKEさん
こちらこそ、お疲れさまでしたm(_ _)m

丸見えは女の子のナニだけで勘弁して欲しいですよね~(笑
剛毛地帯・・・
期待したのにチタマダブルヒットには泣けましたよ(T_T)

GWのチーム遠征で是非ともデカイカ獲っちゃってくださいね!
Posted by ター坊 at 2008年04月21日 22:29
あらら…
そちらはダメでしたか〜(^-^;

こっちも全然でした(;´д`)

もはや記事を書く元気すらないです…orz
Posted by ヨッシー at 2008年04月22日 07:48
ヨッシーさん
コラコラ(-_-#)
なんてことおっしゃってるんですか・・・

こんな結果で記事書いてる私は一体どうなるんでしょうか(;。;)
Posted by ター坊 at 2008年04月22日 09:58
北のほう2人で㌔三杯とぼちぼちでしたがまだまだ渋~いですね~
1人でやってたらあまりの反応のなさに途中でくじけてたかもしれません(笑)

徐々には上向きみたいですが そろそろヒジキを堤防いっぱいに干す時期になるので釣り辛くなります・・・・
Posted by おいまさ at 2008年04月22日 17:47
おいまささん
こんにちは。
コツコツと釣行されてるんですね(^。^)
やっぱり南よりも北の方が調子イイみたい?
ってか例年通りな感じですかね〜

南はホント干せるヒジキが見あたりませんでしたから(T_T)
異常ですよ・・・
Posted by ター坊 at 2008年04月22日 18:34
こんばんわ!
ター坊さんも南大隈方面に行かれたんですね!
じつは僕も佐多~志布志まで行ってきました。
で結局は200gのイカ一杯デシタケド・・・
気ままな一人旅は、それはそれで楽しいものでしたよ。

しかし、大隈いや太平洋も渋いですねぇ…
Posted by bota at 2008年04月22日 23:51
botaさん
こんにちは。
そうなんです、あっちまで行ってみたんです。
ドライブに(T_T)

太平洋側も厳しかったですか・・・
ってbotaさんは1杯獲ったんですね(^-^)
貴重な1杯ですよ。
Posted by ター坊 at 2008年04月23日 08:27
こんにちは。
ジェットストリームアタックには反応してしまいますね(^o^)
イカさん厳しいですね~
こちらも昨年に比べて不調ですよ・・・(ToT)
水温が一気に上がったので、そろそろ爆かな?
無理かな(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月29日 10:22
焼津パパさん
こんにちは!
やっぱりジェットストリームアタックには反応しちゃいますか?
あそこがヽ(≧▽≦)ノ

デカイカさんはどこにいるんでしょうかね〜?
って獲るヒトは獲ってるので近場にもいるんでしょうね・・・
Posted by ター坊 at 2008年04月30日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブ日和(T_T)
    コメント(18)