ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月15日

月が出る前なら?

近頃は夜中に月が明るい!
だからアジは釣れる気がしない!

って思い込んでいましたが、何気に新聞を見ていると、
今日(もう昨日?)の月の出は鹿児島だと23時04分(@_@;)

え~っと、意外と遅い?

そんなワケで月が出る前なら勝負になるんじゃないかと思ったので
ちょこっと出撃してみましたよ~

とりあえず21時半過ぎにポイント着車
めずらしくいつもより早い時間です(笑
でも週末の早い時間なので人が多いですよ・・・

先客に状況を聞いてみますがライズのカケラもなく激渋で、
おまけにエッサマンも釣れてないとのことです(T_T)

私も空いてる場所に入らせてもらっていつものジグヘッドリグで迎撃してみましたが
まあ、渋いこと渋いこと・・・

かろうじてあるのはキンギョのアタリ(^^;)

それでも月の出まではまだ時間があるしなぁ~なんて思いながら
めげずにキャストを続けているとbotaさんが登場(笑

バレンタインデーなのに彼女さんを放ったらかしでいいのかしらん?
などと要らぬ想像をしながらも海に向かって一緒にロッドを振り回すことに(爆

しばらくは淋しい時間が続いたのですが
23時頃になってアジがパシャパシャしだしましたがな!


って、これがまたち~っとも反応してくれないんですよね(-_-;)

打てども打てども反応なし!
リグを換え、ワームも取っ替え引っ替えしてみたけどダメ(T_T)
コレといったパターンが見つからないうちに気がつけば正面に月が・・・

するとモノの見事にアジのライズもなくなりましたとさ(/_;)

0時過ぎに納竿してしばらくbotaさんとおしゃべりしてからお先に撤収でしたダッシュ



月が出る前なら?

結局キープできたアジは2本(^^;)
25センチくらいかな?
えらく細い感じがするので群れが変わったのかなぁ?



う~ん、闇夜まであと少しのガマンですかね(笑



同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
俺も「月が出る前に!」と・・・19時発

23:30納竿で、釣果は22cmが1匹・・・回ったポイントは6ヶ所だけど・・・

最近、行動パターンが似てきたね(笑)
Posted by TAKE at 2009年02月15日 12:16
お疲れ様です。
また、また、ありがとうございますm(==)m
その後、1時まで粘ったのですが、あたりはおそらく金魚のみ・・・

ミラクルの一匹をお土産に帰りました~

今夜も出撃!!の予定です(^^

爆・爆・爆を期待~
Posted by bota at 2009年02月15日 15:28
こんにちは!
厳しかったですね、私はボーズの連続ですよ。釣れるまでボーズの釣行は控えております、ブログに書くのが恥ずかしいです。
Posted by esu3go at 2009年02月15日 17:10
こんにちわ~~~!!
昨日も渋かったんですか(;´Д`)


オイラは明日からお泊り釣行行ってきます( ̄▽ ̄)

ニューロッドにアジの魂を入魂してきますよ(≧∇≦)b
次回の闇夜にはそちらの海にも夜間徘徊しにきますね(笑)
Posted by おいまさ at 2009年02月15日 18:03
オヒサで~す^^
ワタシも一年ぶりのアジゲーに、TAKEさんに情報もらって行ったんですがキンギョ3キャッチのアジ2バイトで終了でした(涙)

ただ近くて投げてた方が抜きあげる時落とした2匹のアジが羨ましかったです(笑)

ワタシが投げてたトコも「ライズはあるんですけどね~」と帰る前横で投げてた方と話しつつ、月も出てきて0時前に撤収でした。。。
Posted by ジュンジ at 2009年02月15日 21:03
こんばんは~

Yも土曜夜はほとんど同じ時刻にアジングタックルの慣らしに
行く予定でした

行っていたら遭遇していたかもですね^^
アジの刺身たべたいな
今のアジは旬ですか?
Posted by Y'sPapaY'sPapa at 2009年02月15日 21:07
TAKEさん
こんばんは~
サスガですね!
私よりも仕掛けが早い(笑

お互い魚に生活が振り回されてますね(^^;)
Posted by ター坊 at 2009年02月15日 23:40
botaさん
こんばんは。
お疲れでした!
いや、あのミラクルにはビビったよ~
その後続けばもう一度タックルだそうかと思ったけどね(笑

今日はどうだったかな~?
Posted by ター坊 at 2009年02月15日 23:42
esu3goさん
こんばんは。
厳しかったですよ(T_T)

私も抹殺したネタは数知れずです(笑

のんびり釣果を待ちましょう(^-^)
Posted by ター坊 at 2009年02月15日 23:44
おいまささん
こんばんは!
いよいよNewロッドのシェークダウンですか(^-^)
しっかり入魂できるといいですね!

でもちょっと天気が心配・・・
Posted by ター坊 at 2009年02月15日 23:46
ジュンジさん
こんばんは!
え~っと、衝撃の事実が判明したんですが・・・




実はその2本ポロっていたのが私です(爆
TAKEさんに確認しました(笑

いや~、挨拶したときにめちゃくちゃジュンジさんに似てるなぁって思ったんですが、
まさかあそこにお一人で来ることなんてないだろうと・・・
確認しようかとも思ったんですが違っていたら格好悪いしって(^^;)

今度お会いしたときは必ず声掛けさせていただきますね!
Posted by ター坊 at 2009年02月15日 23:53
Y'sPapaさん
こんばんは。
え~、残念ですね!
でも昨夜はかなり渋かったです(^^;)

この時期のアジは産卵絡みなので抱卵してるヤツなんか
脂肪たっぷりでめちゃくちゃ旨いっすよ(^-^)
でも昨夜のヤツは卵も白子もなくてちょっと痩せてました(T_T)

お会いしたときはよろしくお願いしますね(^^)/
Posted by ター坊 at 2009年02月15日 23:58
え~~~っ、そうだったんですか!!!帰る直前までジロジロ見っぱなしですいませんでした(笑)常連さんがどういう釣り方してるか学ぼうと思ってたもんで^^;
ということは、帰る前にちょこっとお話した方がbotaさんだったのですね。。。
ちなみに時間さえ許せば、どこまでも行きます!!!大分にメバル釣りに行ってた頃を思えば半分以下の時間ですから(爆)
ワタシしっかりお顔見てなかったんで、次回お会いしましたら遠慮なく声を掛けて下さいませ^^
Posted by ジュンジ at 2009年02月16日 22:10
ジュンジさん
こんばんは!
そうだったんですぅ(^^;)

次回はバッチリお声掛けさせていただきますので
よろしくお願いしまっす(^^)/
Posted by ター坊 at 2009年02月17日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月が出る前なら?
    コメント(14)