ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月28日

まだ早いかな?

いよいよ夏休みも終わりに近づいてきましたね〜
って言っても子どもたちのですが(笑

昼間はまだまだ暑いですが朝晩は涼しく感じるし、
いつも朝起きたら寝汗かきまくってる次男坊もココ数日はサッパリしてますよ(^-^)

さて、最近は近場でも青物が好調だ〜
なんてハナシもよく聞くようになったのですが・・・

私は早起き連敗中でち〜っとも行けてません(T_T)
疲れてるのかなぁ?

かといって、あんまり釣りに行かないのも精神衛生上よろしくないので
昨夜はちょこっと出撃してみましたよ(^。^)
昨年もこれくらいの時期にハナイカが釣れ始めていたのでリサーチです。

23時過ぎにポイント到着。

とりあえずエギ王Q3.0号で迎撃開始 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
ってね、シャクシャクしてると一投目からヒットしましたよ!
ぜ〜んぜんアタリがわかりませんでしたけどね(__;)

エギサイズだったのでとりあえず速攻リリース(^o^)/~~~

で、数投目にまたヒット(^_^)v
今度はイカパンチにしっかりアワセることができましたよ〜
って、そんな気がしただけですが(笑

でも寄せてくるとやっぱり触腕にカンナが掛かってます(^-^)

まだ早いかな?

ほらね。
200gもないと思いますがサイズupしていたし、
久しぶりに柔らかいお刺身が食べたかったんでこいつはキープさせていただきましたm(__)m

それからしばらくはアタリもなく、淋しい時間が過ぎたのですが
20分後くらいにようやくヒット。
って、エギサイズでした orz

でもリリースしようと抜き上げるとカンナが目に掛かってしまってましたのでキープ。

まだ早いかな?

その後はリリースサイズを1杯とキープサイズを1杯追加。
5キャッチ2リリースで0時半に納竿としました。

昨年の今頃と比べると少しサイズがまだ小さいですかね〜
それとも墨痕がちょこちょこあったので
大きめのイカは早い時間に獲られちゃっていたのかな?

今後に期待しましょう(^-^)


Tackle
ROD : SHIMANO Sephia GAME S806M 取り扱い終了〜
REEL : SHIMANO BIOMASTER 2500S これも取り扱い終了~
LINE : DUEL X-WIRE ♯0.8 14Lbs コレのブライトイエローね
LEADER : SEAGUAR REAL FX ♯2.5
EGI : YAMASHITA エギ王Q 3.0号 



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
星に願いが?
ネタができたので
釣れな〜い(T_T)
育ってますね
夢の島で
昨夜もまた・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 星に願いが? (2011-12-15 11:48)
 ネタができたので (2011-05-30 17:33)
 釣れな〜い(T_T) (2010-11-05 09:51)
 縮んだ? (2010-09-28 10:20)
 育ってますね (2010-09-24 12:13)
 夢の島で (2010-09-21 16:40)

この記事へのコメント
初めまして、磯野でございます。

きれいなイカが釣れていますね。。
墨跡が残っているのなら、釣れるポイントなのですね
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2009年08月28日 11:00
こんにちは!
私も一昨日HGへ久しぶりにエギングに行きました、私を含めて6人のエギンガーが居ましたよ。まだまだ新子でしたが他の人には釣れておりました。これからが楽しみですね。
Posted by esu3goesu3go at 2009年08月28日 11:25
こんにちは
Yの青物堤防にもイカ墨ありました
新子も見えました
が、昨日は目もくれずに
お魚です^^
もうじきイカの刺身が食べたくなったら
参戦します~
Posted by Y'sPapa at 2009年08月28日 11:32
こんにちは。
こちらより、はるかに大きい(笑)
いいですね~
狙っていれば、大きいのもきそうですね(^o^)
青物がいたら、一気に退散しそうですが(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2009年08月28日 11:40
磯野さん
いらっしゃいませヽ(^0^)ノ
コメントありがとうございま〜す。

昨夜のポイントは魚影の濃いポイントですが
激戦区でもあるんですよ(__;)
なので入れるとラッキーって感じです(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2009年08月28日 16:13
esu3goさん
こんにちは。
そろそろまたエギンガーも増えてきましたよね〜
って、ヒトのこと言えないんでしょうけど(笑

ホント、秋が楽しみですね(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年08月28日 16:15
Y'sPapaさん
こんにちは。
イヤイヤ、お魚狙ってお魚獲ってるんだからスバラシイですよ(^_^)b
まだ<コ:彡も小さいですし。

とりあえず一足お先にイカ刺しいただきま〜すヽ(^0^)ノ
Posted by ター坊ター坊 at 2009年08月28日 16:17
焼津パパさん
こんにちは。
えっ!
はるかに大きいですか?
アナコンダよりも?
なんだかハズカシイなぁ(笑

青物に食べられないように青物退治もしなきゃ!ですね(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年08月28日 16:20
こんにちは!
新子は柔らかくて美味しいですもんね♪
今年は少し多めにゲットしてちゃんとした沖漬け作りたいですp(^^)q
あ・・・後イカめしもいいなあ♪

こっちもイカはいたんですが、まだマメでした(^_^;)
Posted by ryoukei at 2009年08月28日 23:24
ryoukeiさん
こんにちは。
そーなんですよね〜
新子のやわらかさは魅力的です(^-^)

でもあんまり小さくても困るんで、
早く大きくなって欲しいですね(´∀`)
Posted by ター坊 at 2009年08月29日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ早いかな?
    コメント(10)