ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

size up!・・・しない(T_T)

最近は桜島が活発に噴火していて鹿児島市内もよく灰が舞ってますね・・・
おまけに風も強かったりで、なかなか釣行する気になりませんでしたよ。

それでも昨夜は風も弱い感じだったので久しぶりに出撃してみました。
月明かりもイイ感じだったので狙うはもちろん<コ:彡ですよ(^-^)

潮が下げだったのでポイントはゴロタ場に。
とりあえずフラダン3.75号をセットして迎撃開始 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

ってね、小一時間ほどゴロタをウロウロしながらシャクリまくったけど反応ナシ(T_T)
かな〜りココロが折れそうな状況だったけど久しぶりの釣行なのでがんばってると・・・

うにょ〜〜〜〜んっとしたアタリ。
アワセを入れると・・・お、重い(__;)
でもとりあえずリールは巻けるのでゴリ巻き。
感触からしてタコだったので動くウチにラインを回収です。

程なくして揚がってきたのはやっぱりタコさんでしたよ(^-^)
700gくらいかなぁ〜
締めるのにテンパって画像撮る余裕なんてありませんでした(^◇^;)

タコって目と目の間を叩いたり刺したりすれば締まるって聞きますが、
イカみたいに瞬時に締まるんですかね?
私もイカ締め棒で刺してるんですがタコってなかなか落ちないんですよね・・・
刺す場所が間違ってるのかなぁ(^_^;)

その後はタコの処理で疲れちゃったのですが惰性でキャストを続けると
ラインがピュンって持ってかれましたよ\(◎o◎)/!
しっかりとアワセを入れると、今度はジェット噴射がありました(^_^)v

size up!・・・しない(T_T)

510gの元気な♀<コ:彡でしたよ。
でも画像だとあんまり大きく見えませんね(^_^;)

とりあえずこの一杯で満足したので帰路に就いたのですが・・・
途中で寄り道(笑

そこでも運良く一杯追加ヽ(^0^)ノ

size up!・・・しない(T_T)

440gの♂<コ:彡
携帯で撮ったのでブレまくってますね(^_^;)

で、その後もシャクっているとメインラインがシャクリ切れ・・・(T_T)
ホントの納竿となりました。

巷じゃすでにキロupも揚がり始めてるって聞きますが、
なかなかそこまでサイズupしませんね〜
って、食べ頃サイズを二杯もゲットできたので大満足ですけど(笑


Tackle
ROD : SHIMANO Sephia GAME S806M 取り扱い終了〜
REEL : SHIMANO 09Sephia C3000S 
LINE : DUEL X-WIRE ♯0.8 14Lbs コレのブライトイエローね
LEADER : SEAGUAR REAL FX ♯2.5 ナチュでは取り扱いないのかな〜?
EGI1 : Yo-zuri Flash Dancer 3.75号
EGI2 : エギ王Q速 3.0号






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
星に願いが?
ネタができたので
釣れな〜い(T_T)
育ってますね
夢の島で
昨夜もまた・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 星に願いが? (2011-12-15 11:48)
 ネタができたので (2011-05-30 17:33)
 釣れな〜い(T_T) (2010-11-05 09:51)
 縮んだ? (2010-09-28 10:20)
 育ってますね (2010-09-24 12:13)
 夢の島で (2010-09-21 16:40)

この記事へのコメント
こんにちは!
合わせて950gあったら最高ですよ、おまけにタコが釣れたら言う事なしですね。お盆と正月が一緒に来たようなものですよ。
Posted by esu3go at 2009年11月05日 12:27
こんにちは。
500gUPいいな~
今年は出遅れっす(^▽^;)

タコは、頭をひっくり返しましょう(≧▽≦)
即死っす!
Posted by 焼津パパ at 2009年11月05日 14:04
こんにちは
勘違いです。

最近、私が運良く釣れたサイズより200㌘も重いですよ
キロUP…果てしなく遠く感じます
Posted by 勘違いアングラーの間違い探し at 2009年11月05日 14:08
こんにちは!
合計28本ですか〜(^-^)
特にタコがうらやましいっす(≧▽≦)b

タコを〆るのって頭を裏返すって言いますよね!
恐ろしくてとても出来ませんが(>_<)
Posted by ryoukei at 2009年11月05日 15:05
ター坊さん、こんばんわ!
エギングも釣れてるんですね~
錦港湾も釣れるんですね。
夜な夜な徘徊がこれから増えますなぁ
僕も、夜ウエーディングシバスに行ってきます(^^
Posted by bota at 2009年11月05日 20:30
esu3goさん
こんにちは。
久しぶりにタコ釣りましたよ。
でもおかげで週末はタコ焼きの予定です(^-^)
楽しみ〜
Posted by ター坊ター坊 at 2009年11月06日 08:50
焼津パパさん
こんにちは。
出遅れてるなんて言いながら
その内キロup連発するんじゃないですか(^。^)

アタマひっくり返せば即死ですか\(◎o◎)/!
次回はがんばります!
Posted by ター坊ター坊 at 2009年11月06日 08:54
勘違いさん
こんにちは。
キロup<コ:彡
私が獲ったサイズでも半分です・・・
ホント、果てしなく遠いサイズですよね(^_^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年11月06日 08:57
ryoukeiさん
こんにちは。
タコはホント久しぶりでしたよ(^-^)
意外と動きも速いし、
アタマひっくり返せるかなぁ(__;)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年11月06日 09:00
botaくん
こんにちは。
近頃はイカばっかりです(^_^;)
でも次の新月に向けてアジチェック始めます。

また眠れない夜が・・・(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2009年11月06日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
size up!・・・しない(T_T)
    コメント(10)