ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月13日

攻略できず

昨日の日中は雨が降ったりでイマイチな天気でしたが
夜になると雨が止んだので何とな〜く出撃(笑

はじめはコレまた何とな〜く<コ:彡狙い。
でも雨の影響か?ウデのせいか?
サ〜ッパリだったのでサッサと諦めてアジ狙いに変更しましたよ(^◇^;)

で、ちょこっと気になった場所に寄ってみると意外や意外。
>°))))彡がボイルしまくりです\(◎o◎)/!
しかもアジっぽい!

ただ・・・
ショアラインからはかな〜り遠かったです(-_-;)

でも指を咥えて見てるわけにもいかないのでとりあえずメタルジグで打ってみると・・・
ボイルに届くには届いたのですがお魚さんが表層を意識しているのか?
メタルジグには全く反応ナシ(T_T)

それならばと、ジグヘッドリグにすると・・・
う〜ん、やっぱりとどきません。
じゃあフロートリグで(^^)/
っと思ったらメバトロボールが何故か目詰まりしていて使えないし orz

仕方なくジグヘッドのウェイトを上げていったけど4gでもまだまだ飛距離が足りないって感じ。
でもまぐれで?お魚さんがヒット!
しかも揚がってきたのはアジ >°))))彡

やっぱりボイルしてるのはアジなんだ〜って思いながら
浣腸干潮までアレコレがんばってみたけどお魚さんからのコンタクトはそれっきり。
結局攻略できないまま納竿。
貴重なアジは優しくリリースしておきました(^o^)/~~~>°))))彡

あ〜あ、ウェーダー持って行けばよかったなぁ・・・(T_T)


おまけ
画がないのも淋しいので帰りがけに立ち寄ったポイントで遊んでもらった
セイゴでも貼らせてくだされ(笑

攻略できず


Tackle
ROD : MajorCraft AIRock AR-T862M
REEL : SHIMANO Sephia CI4 C3000S
LINE : Daiwa 月下美人ライン月ノ響 #0.3 7lb.  ナンデ投げ用ラインなの(?_?)
LEADER : SEAGUAR REAL FX ♯2.0  ナチュでは取り扱いないのかな〜?





同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
ツ抜けならず
そして閉幕?
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)
 ツ抜けならず (2009-12-22 12:13)

この記事へのコメント
こんにちは!
アジがボイル?出撃したらアジが釣れますかね。お天気次第で私も出掛けてみたいです。ター坊さんと会えるかな~~?
Posted by esu3go at 2010年04月13日 12:50
こんばんは
まだアジいけますか!!
アジング不完全燃焼なので
燃え尽きにいこうかな^^
燃え尽きて、火山灰まみれもにでも^^
Posted by Y'sPapa at 2010年04月13日 20:14
こんばんは!
アジ遠かったですか(;_;)
狙い撃ちしたいところですね♪

それにしてもセイゴ・・・私だったら弄ばれそう(笑)
ナイスサイズですね(≧▽≦)b
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年04月13日 21:31
esu3goさん
こんにちは。
そうなんですよ。
アジがパシャパシャと・・・
って、届かなかったんですけどね(T_T)

私も昨夜はリベンジしてやろうと思っていたのですが
サスガにあの風だとムリっぽかったので諦めました(^_^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年04月14日 08:54
Y'sPapaさん
こんにちは。
アジはまだまだイケると思いますよ〜
その気になれば年中OKかも?
でもやっぱり喰って旨いのは冬場のアジだと思います(^_^)b

灰まみれって・・・
リールに灰が咬んでしまうとエライ事になるので
降灰してるときは止めた方がいいですよ(^_^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年04月14日 09:04
ryoukeiさん
こんにちは。
ええ、遠かったっすよ(T_T)
近場にも寄ってないかと思ってがんばったんですけどね〜

セイゴは慣れればULでも十分対応できるので
ガッツリ弄んでやりませう(^_^)b
Posted by ター坊ター坊 at 2010年04月14日 09:12
こんばんは。

遠いところって難しいですよね~

メバトロの目詰まり・・経験あります!

急いでいるときに限って(^▽^;)

釣りに行く前に針金を通してゴミ等を取り除いておいたほうがいいですね。
Posted by 焼津パパ at 2010年04月14日 20:22
焼津パパさん
こんにちは。
メバトロの目詰まり、あるんですね〜
ホント、急いでるのにぃ!って感じでしたよ(-_-;)
小物のメンテもしっかりしないといけませんね(^_^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年04月15日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
攻略できず
    コメント(8)