ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月13日

アジ釣れた〜

今年はまだまだアジが釣れてるみたいなので
昨夜は久しぶりにアジを求めて一人旅〜

最初に立ち寄ったポイントは先行者(エギングっぽい?)がいたのでスルーして
他のポイントを2、3カ所まわって叩いてみたけどベイトっ気がナイので
当たり前のようにアジからのコンタクトも全くナシ(T_T)

仕方なく最初のポイントに戻ってみると先行者がいなくなっていたので
くるまから降りて海を観察してみると時々パシャッと捕食音(^-^)

ちょっと微妙な距離でしたが昨夜はウェーダーを積んでいたので迷わず入水!

そして一投目からヒット!
しかもアジヽ(^0^)ノ

その後はアジ、アジ、セイゴ、アジ、セイゴ >°))))彡
ってな具合にセイゴ混じりでアジをキャッチすることができたのですが
何本目かのセイゴをキャッチしたときにエラ蓋で右手人差し指の指先を切るという大失態(>_<)ゞ

それでもしばらく続けてたのですが、
キャストの度にラインが傷口を擦るのが痛くて、痛くて・・・
傷口は血が出るほどではなかったのですが、絆創膏も持ってなかったので泣く泣く納竿。

アジ釣れた〜

アジ9本 >°))))彡 〜27センチ

捌いてみると胃には5、6センチのタレクチがたくさん入ってましたよ。
今夜は久しぶりのアジ茶漬け喰うぞ〜ヽ(^0^)ノ


Tackle
ROD : MajorCraft AIRock AR-T862M
REEL : SHIMANO Sephia CI4 C3000S
LINE : Daiwa 月下美人ライン月ノ響 #0.3 7lb.
LEADER : SEAGUAR REAL FX ♯2.0 ナチュでは取り扱いないのかな〜?
JIG HEAD : OWNER C'ultiva X-HEAD 2.5g/#5
WORM : OFT Screw Tail Grub 2.5inch ナチュでは1.5inchだけかな?





同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
そして閉幕?
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)
 ツ抜けならず (2009-12-22 12:13)

この記事へのコメント
こんにちは。

サイズがデカイっすね(´゚Д゚`)

もうアジは1年以上釣っていないのでは(x_x;)

エラで切ると痛いですよね・・・おいらもやっちゃいます。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2010年05月13日 10:56
焼津パパさん
こんにちは。
アジを釣らなくても他に釣る魚がいるからイイじゃないですか(^-^)
こっちにはメバルとかいないし(^_^;)

セイゴは横着しないでフィッシュホルダー使うべきでした・・・
今でもチクチクしてますよ(T_T)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年05月13日 16:46
こんばんは!
風が強かったのでアジングは諦めました、美味しそうなアジが釣れましたね。今度は私もアジング行きたいです。
Posted by esu3go at 2010年05月13日 21:21
鰓で指を切るような獲物を釣りたい・・・。
Posted by Gou at 2010年05月13日 22:06
esu3goさん
こんにちは。
久しぶりにアジゲーが楽しめましたよ(^-^)
私はカマスに行きたいです(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2010年05月14日 08:44
Gouさん
こんにちは。
イヤイヤ、指切られたのは40センチもないかわいいセイゴちゃんですから(^_^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年05月14日 08:46
ター坊様

やはりポイント近いといいですね-、それもいい型のが釣れるとくりゃ毎日いきたくなります。

ところで、タレクチ?ってなんですか?

たれた口・・・?
美川憲一?
のまねをするコロッケ?
Posted by 岐阜の米 at 2010年05月14日 23:20
おぉ!!

アジ釣ってますね!!


シバスのエラで切るとめっちゃ痛いっすよね・・
しかもなかなか治らないし・・

まだまだ寝不足の日が続きそうですね(笑)
Posted by ヨッシー at 2010年05月14日 23:32
岐阜の米さん
こんにちは。
気持ちは毎日出たくなるんですが
近頃は身体が言うこと聞いてくれません・・・

タレクチってのは鹿児島でカタクチのことです(^^)
アジのお腹から美川憲一が出てきたらコワイっすよ(^^;)
Posted by ター坊 at 2010年05月15日 17:59
ヨッシーさん
こんにちは。
ヨッシーさんの記事に刺激されて行ってみました(^-^)

エラで切られると切り口がスッパリで血はあんまりでないのに
マジ痛いですよね(T_T)

指もだいぶ良くなってきたのでまたチョコチョコ徘徊します(^^)/
Posted by ター坊 at 2010年05月15日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ釣れた〜
    コメント(10)