ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月06日

なんか違う・・・

突然ですが、みなさん安全運転してますか〜?

常日頃、私は鹿児島の交通事情で不思議に思っていることがいくつかあるんですよね。

一番出くわす頻度が多くてものすごく気分が悪くなるのがウインカーを出さないくるまが多いことです。みんな周りのことなんか考えてないのか、意思表示しないくるまがたくさんなんです!右折、左折、車線変更、ウインカー出さないで平気でします。言いたくないですけど、特に多いのがタクシー。もうね、アホか!って言いたくなります・・・

その次はナゼか右側車線のくるまが遅い!幹線道路では不思議なくらい左車線を走った方がすんなり行く。後ろがどん詰まっていても平気で右側を走り続けるくるまがいるんですよね・・・何を考えているのかわかりません(泣

最後に昼間のトンネルでライト付けないくるまが多い。なんででしょうか?自分は見えているから平気ってことでしょうか?でもそれはどうなのでしょう?トンネルでライトを付けるのは自分の視野を確保するだけでなく周りに自分のくるまの存在をアピールするって役目もありますよね?

みなさんの周りの交通事情はいかがですか?

釣り場に向かうときもはやる気持ちを抑えて安全運転で向かいたいと思う今日この頃です。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
こーゆうの
海も陸も一緒だな
つまんな〜い
行きたいなぁ
今、私にできること
不甲斐ない
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ありがとう (2011-10-06 12:01)
 ちょっとうれしいな〜 (2010-09-30 16:31)
 ココロの叫び(笑 (2010-07-01 09:51)
 8割4分2厘 (2009-03-05 17:23)
 出遅れてる (2009-02-24 16:41)
 羽ばたく君に (2008-03-15 13:25)

この記事へのコメント
今晩わ!
私も以前から感じておりました。福岡のタクシーも運転が荒いですが、鹿児島は一般の方の運転マナーも悪いですね。
Posted by esu3go at 2007年02月06日 21:44
esu3goさん
おはようございます!
やっぱりそう思われますか?自分自身の運転が上手いとは思いませんし、上手い運転とはこうだ!みたいなこともわかりませんけど、決められたことをきちんとやるってことが大事なんじゃないかと思うのです。運転に限らずすべてのことに当てはまることでしょうけどね。
Posted by ター坊 at 2007年02月07日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんか違う・・・
    コメント(2)