ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月30日

しめしめ(^。^)

昨日は朝早起きしたけどカラダがダルくて朝練はお休み。
でも一日仕事したらカラダが解れたのか午後にはずいぶんとラクになった(^_^)b

ってことで夜になったら出撃です!
狙うは<コ:彡

だって前日からちょっと楽しみにしていたことがあるんです(^-^)


22時過ぎに最初の港に到着車
満潮も過ぎて潮が引きはじめてます。

とりあえずタックルを準備して迎撃開始〜

でも若干横風があって釣りにくい(-_-;)
あんまり釣れる感じがしなかったので5投くらいでヤメ。

場所を大きく移動します車
今度は常夜灯ポイント。

で、最近巷でウワサのこいつをキャスト。

すると一投目から連続ダートでイカが着いてくるのが見えた\(◎o◎)/!
いったんエギを回収してもう一度キャスト!
ダートからのカーブフォールでエギが横に走った(^_^)v

200gくらい、画像ナシです(^_^;)

幸先良く獲物をゲットに気分がいいです。

しばらくキャストを続けるとまたアタリが(*^^)v
今度は先程のヤツよりもいい引きです。

底付近から強引に寄せたので海の中で墨吐きまくり・・・
失敗、失敗(/_;)

しめしめ(^。^)

300g
携帯での撮影はやっぱりムズカシイ(__;)

イカ墨が落ち着くまでちょっと移動してキャストを繰り返したけどアタリなし(T_T)
30分ほどして元の明かりの下に戻りますダッシュ

エギをダートさせるとス〜っと影が近づきます。
フォールで間髪入れずグイン!

150gくらい、画像ナシ。

その後同じくらいのサイズを1杯追加したところで寒くなってきたので納竿としました。
0時過ぎくらいかな?


で、イカの画像を撮らなかった理由はコレ(^。^)

しめしめ(^。^)

沖漬けヽ(^0^)ノ
急いでタレにブチ込まないといけないですからね〜

実は前日の夜、密かにタレを仕込んでいたので楽しみだったんです(^-^)
どんな塩梅に仕上がるかな〜

ちなみに画像を撮った1杯は食材用にそのまま〆ました。

この調子で沖漬けストックを増やしますよヽ(^0^)ノ


Tackle
ROD : DAIKO EGI GRAND TRIBAL EGTS-83ex. ti.
REEL : SHIMANO BIOMASTER 2500S
LINE : DUEL X-WIRE ♯0.8 14Lbs
LEADER : SEAGUAR Grand max FX ♯2.5
EGI : YAMASHITA エギ王Q





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
星に願いが?
ネタができたので
釣れな〜い(T_T)
育ってますね
夢の島で
昨夜もまた・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 星に願いが? (2011-12-15 11:48)
 ネタができたので (2011-05-30 17:33)
 釣れな〜い(T_T) (2010-11-05 09:51)
 縮んだ? (2010-09-28 10:20)
 育ってますね (2010-09-24 12:13)
 夢の島で (2010-09-21 16:40)

この記事へのコメント
沖漬け良いですね〜良く考えたら今年は沖漬け作ってないです。
食べたいなぁ〜

あっ…トライバルだぁ〜私は最新エグゼキュータですが、良いですよ〜
詳しくはblogまで…(^O^)/
Posted by まりも at 2007年10月30日 10:18
今日わ!
良い型のアオリ烏賊ゲットしてますね、沖漬け美味しそうですよ。私は1度も作った事がありませんが、焼いて食べるのですか?そのまま食べるのですか?
Posted by esu3go at 2007年10月30日 10:40
こんにちは。
ター坊さんみたいに確実に釣れるなら、沖漬けセット(笑)を準備して行きますが・・・アテにならないので(^。^;)
でも、沖漬けいいな~嫁に見せたら「やれ!」って言われるな。
およよ!?このエギは話題のイワシカラー??
Posted by 焼津パパ at 2007年10月30日 11:04
こんにちは!
沖漬けだ〜〜\(^-^)/
これで焼酎の量増えることうけあいですね(笑)

私も作らないとシーズン終わっちゃうな〜(^-^ゞ

ター坊さんとこのタレはどんな感じですか〜(?・?)
Posted by ryoukei at 2007年10月30日 11:26
まりもさん
こんにちは。
私もやっと沖漬けの仕込みに入りました(^-^)/
個人的には200gくらいのサイズが合うんじゃないかと思ってますので。

エグゼキューターも気になってます。
いいんですね〜ヽ(^0^)ノ
秋イカロッド迷ってるウチにシーズン終わりそう(^_^;)


esu3goさん
こんにちは。
沖漬け、旨いですよ(^_^)b
私はそのままというか、一杯丸ごと凍らせたヤツを凍ったまま輪切りに切って半解凍で食べるのが好きです。
ルイベってやつですかね。
焼酎にピッタリですよ(^。^)
焼いてももちろん旨いと思います。
Posted by ター坊 at 2007年10月30日 11:31
焼津パパさん
こんにちは。
そうなんです、タレ持っていったら確実に獲りたいですよね!
昨夜はランガン覚悟で出撃しましたけど2つめのポイントで何とか捕獲できました(^_^)v
沖漬けはウチのカミさんもお気に入り。
今朝キッチンの沖漬けタッパー見てニコニコでした(^-^)

うふふ、昨夜はすべてイワシカラー3.5号でご用にしましたよ(^。^)


ryoukeiさん
こんにちは。
夜も冷え込むようになりましたからね〜
焼酎お湯割に沖漬け・・・
う〜ん、考えてると昼間っから飲みたくなってきたゾ(^◇^;)

ちなみに私のタレは醤油:味醂:酒=1:1:3で、
こいつを一度煮切ってますよ。
Posted by ター坊 at 2007年10月30日 11:49
堤防沖漬けに一夜干し、いいよね~
ちなみに、オイラは練り生姜も加えてます
Posted by TAKE at 2007年10月30日 17:52
おっ、今流行の沖雅也!
「オヤジ。。。涅槃で待ってるゼ」 という台詞がタッパーから溢れ出すという伝説のっ!!!

違った・・・沖漬け( ̄▽ ̄;

こないだおいまささんと・・・
醤油とミリンとチョコレートではなかろうか?
いやいや、醤油とミリンとタマネギを炒めたヤツでしょう(笑)

というやり取りがありました(笑)
Posted by ヒロ at 2007年10月30日 17:57
TAKEさん
こんばんは。
ほほ~、生姜ですか!
そいつはよさそうですね~
次のタレには入れてみます(^o^)/


ヒロさん
こんばんは。
一夜干しも旨いですけど、こいつもはずせないんですよね~

・・・
いったいどんなやり取りしてるんですか(@_@)?
Posted by ター坊 at 2007年10月30日 20:11
おいまさクンところは、コーラとめんつゆ(唐船峡のやつ)が入ってるそうです。コーラは炭酸を抜くのがポイントだそうです。
Posted by カマス屋 at 2007年10月30日 22:34
カマス屋さん
え~~~~っ!
コーラにめんつゆですか(^^;)
甘いんですね。
でも味はなんとなくわかるようなきもします。
Posted by ター坊 at 2007年10月31日 04:10
おはようございます(^o^)

間違えました。
「酒とミリンと・・・」でございました(笑)

って、ワケが分からない事に変わりは無いですかね(^-^;
Posted by ヒロ at 2007年10月31日 06:55
ヒロさん
ますますワケがわからんですよ・・・(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年10月31日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しめしめ(^。^)
    コメント(13)