ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月14日

貧果(T_T)

久しぶりの更新・・・
一週間ぶり?

ちょっと放置しすぎましたかね(^◇^;)

連休中は何だかんだで釣行しなかったし、
ここしばらく風が強い日が続いてましたから・・・

釣りネタがなかったんですよね(T_T)

ズリネタならたくさんあるけどアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


・・・
さて、

昨日も昼間は一日風が強かったのですけど、
気象情報とにらめっこしながら夜には弱くなると予想。
22時半に出撃してみました車

ポイントに着くとやっぱり風はほとんどナシ(^_^)v

久しぶりなので気合い入れて打ちまくったけど魚からの反応もナシ・・・(__;)
小一時間ほどがんばったけど結局スカ(T_T)

ココは諦めて移動です車

何処に行こうか迷いつつ、鉄板な場所へ向かうことに。
ただこのポイントの難点は・・・アジのサイズが小さい(^_^;)
おまけに風に弱いし・・・
最近は他のポイントでいいサイズのアジを獲っていたので
しばらく足が向かなかったんですよね〜

で、0時前に到着。
久しぶりに行ってみると風もなくヒトもいない。
貸し切りだぁヽ(^0^)ノ

早速迎撃してみると一投目からココンッ!とアタリがあります(^-^)
でもフッキングしない・・・
そのままフォールさせると追い食いするくらい活性があるんですけどね〜

二投目も同じ感じ。
やっぱり魚のサイズが小さいか?

ガルプをちぎって小さくしてみると・・・

コココンッ!
プルプル〜

ゴリ巻きで寄せてポ〜ンっと抜き揚げ!
15センチくらいのマアジ(^◇^;)
ちっせ〜
それでも数揚げれば南蛮漬けとかの食材になるかな?
ってことでキープ。

でもその後もアタリはあるけどなかなか乗らなく手こずります。
やっぱりチューブラだと小さいアジのアタリは弾きまくりですね(-_-;)

何とか4匹キャッチしたところで沖が何だか騒がしく。

ザパザパザパ〜
ん?
船が通ったわけでもないのに波立ってる?

そのうち波が近づいてくるとザパザパザパ〜に混じって

プホ〜、プホ〜って・・・

ああ・・・
来ちゃったよ、錦江湾名物のイルカさん(T_T)

あれよあれよという間に目の前までやってきて沖合50メートルくらいをウロウロ(-_-#)
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

アタリもさっぱりなくなったので0時半に納竿。
もう少し楽しみたかったなぁ(´・ω・`)ガッカリ・・・

貧果(T_T)
マアジ 4匹(〜15センチ)


Tackle
ROD : Daiwa 月下美人 INFEET RF-76T
REEL : Daiwa CALDIA KIX 2500
LINE : Daiwa 月下美人ライン月ノ響 #0.4 8lb.
LEADER : SEAGUAR Grand max FX #2.0
JIG HEAD : OWNER C'ultiva メバル流弾丸 2.2g/#7
WORM 1 : Berkley Gulp! ベビーサーディン 2inch
WORM 2 : Daiwa 月下美人 ビームスティック 1.5inch



同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
久々の更新だというから拝見してみれば…


ズリネタが豊富だの、乗せる前に手でこすっただの…

変態の極みじゃありませんか…
失望しました( -_-)(笑)


しかしここんとこ風は強いし寒いしで、
過酷な釣りを強いられますね(;^_^A
Posted by ヒロ at 2008年02月14日 11:32
こんにちは!
ありゃ〜
イカですか〜(^_^;)
釣りを始めたばっかりの頃は「レアだ!」って思ってたんですが、釣れないのは困る!
最近ようやく気づきました(笑)

私のホーム・・・風裏ないっす(´Д`)
Posted by ryoukei at 2008年02月14日 12:29
ヒロさん
せっかく更新したのに・・・
せっかく更新したのにぃ・・・
怒られた〜ヽ(`Д´)ノウワァァァン

自分だって軽トラのゴムマット物色してるくせに!

風、どうにかしてください_(_^_)_


ryoukeiさん
イルカがイカになってますがな・・・(^◇^;)
ヤツらは錦江湾じゃメジャーですからね〜
平気で港内にも入ってくるし(-_-#)

福岡じゃ北西の風だとモロですもんね(T_T)
Posted by ター坊ター坊 at 2008年02月14日 12:40
今日わ!
昨夜は出撃されたのですね、私も迷ったのですが晩酌してしまいましたよ。昼間に釣行したいのですが強風に負けてしまいますね。
Posted by esu3go at 2008年02月14日 14:39
こんにちは。
真夜中にイカがバチャバチャ?
イカイカイルカ♪
イルカってイカにルを足すんですよね・・・・(^。^;)
イルカが夜にバチャってやるんですか?
昼間に活動するんじゃないんですか??
錦江湾恐るべし!
このサイズのアジは、親近感がもてます(^^ゞ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年02月14日 16:20
だんだん下ネタが多くなってきましたな~
放置プレイとかズリネタとか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

イルカは寝ないってTVでやってたような?
Posted by TAKE at 2008年02月14日 19:46
esu3goさん
こんにちは。
風が弱まるのって結構遅い時間になりますもんね〜
それまで待ってると私もついつい晩酌の誘惑に負けちゃいますよ。


焼津パパさん
♪顔やスタイル似ているか〜?
イルカは夜中でも普通に泳いでますよ〜
でもそうなるとお魚さん達がビビってダメダメになります(T_T)

このサイズのアジを釣るのはなかなかテクニカルですよね(^。^)
Posted by ター坊 at 2008年02月15日 09:30
TAKEさん
あはは(^◇^;)
こーゆう流れは止められないのかもしれませんね(__;)
みなさんに弄ってもらえれば幸いです。

海の中にいても呼吸はしなくちゃいけませんもんね〜
脳の構造が睡眠しなくても休息できるようになってるんでしょうね。
ある意味ウラヤマシイですよ。
Posted by ター坊 at 2008年02月15日 09:37
ここもヒロリ菌に汚染されてしまいましたか…(-_-;)
事態は深刻です(爆)
Posted by ヨッシー at 2008年02月16日 14:42
ヨッシーさん〉

僕のせいではないと思います( ̄― ̄;

パールちんの素質が記事に反映されるのだと思いますヽ(´▽`)ノ
Posted by ヒロリ菌(爆) at 2008年02月16日 15:45
ヨッシーさん
た、たすけて~~~~
キーを打つ指が勝手に・・・(T_T)

強力です、ヒロリ菌(笑



と、噂をすれば・・・
出たな、ヒロリ菌!

私には素質あるんですか?
Posted by ター坊 at 2008年02月17日 01:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貧果(T_T)
    コメント(11)