ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月14日

秋イカ楽しい〜

最近はすっかり朝晩が涼しくなって
ようやく秋っぽさを感じることができるようになりましたね〜

夏場は夜も蒸し暑くてなかなか釣行する気になりませんでしたが
これだけ涼しいと気持ちよくて毎晩釣行したくなりますよ(^-^)
秋イカも元気ですしね!

そんなワケで昨夜もちょいとプチ釣行。

ポイントに着くと先行者がいたのですが
快く空いてるスペースに入らさせていただきましたよ。
ありがとうございますm(__)m

とりあえずいつものエギ王Q3.0号をキャスト (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
長潮だったのであんまり潮が動いてないんじゃないかと思ったのですが
意外と流れていてなかなかエギが着床着底しませんよ(^_^;)

ちょっとじれったいのでQ速3.0号で攻めてみたのですが反応がありません(T_T)
フォールが早いのかな?

仕方なくQ3.0号に戻してのんびり攻めると・・・

ラインがツツツ〜〜〜〜って(^。^)

秋イカ楽しい〜

まずまずのサイズでしたよ(^_^)v
その後ものんびり、じっくり攻めるとポンポンっとテンポよくヒット〜

秋イカ楽しい〜 秋イカ楽しい〜

結局一時間ほどでまたまた5キャッチ <コ:彡
大満足で納竿しました(^-^)

そういえば、昨夜はエギサイズがヒットしませんでした。
イカもグングン成長してるんでしょうかね〜?


Tackle
ROD : SHIMANO Sephia GAME S806M 取り扱い終了〜
REEL : SHIMANO BIOMASTER 2500S これも取り扱い終了~
LINE : DUEL X-WIRE ♯0.8 14Lbs コレのブライトイエローね
LEADER : SEAGUAR REAL FX ♯2.5 ナチュでは取り扱いないのかな〜?
EGI : YAMASHITA エギ王Q 3.0号 







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
星に願いが?
ネタができたので
釣れな〜い(T_T)
育ってますね
夢の島で
昨夜もまた・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 星に願いが? (2011-12-15 11:48)
 ネタができたので (2011-05-30 17:33)
 釣れな〜い(T_T) (2010-11-05 09:51)
 縮んだ? (2010-09-28 10:20)
 育ってますね (2010-09-24 12:13)
 夢の島で (2010-09-21 16:40)

この記事へのコメント
こんにちは!
貴方は夜に頑張っておりますね、夜なら涼しいから楽しそうです。秋烏賊もチョット大きくなってきましたよね、私も今晩出撃してみたくなりました。
Posted by esu3go at 2009年09月14日 13:15
こんにちは。

イカのサイズが大きいですね(^o^)

このサイズが5杯も釣れたら、毎晩行っちゃいますね(≧▽≦)

こちらは小さいっす!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年09月14日 13:29
esu3goさん
こんにちは。
最近何故か朝が辛いんですよね〜
単にダレてるだけなんでしょうけど(^_^;)

明日はがんばって朝方にしてみようかなぁ(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年09月14日 16:30
焼津パパさん
こんにちは。
段々とサイズが揃ってきましたよ(^-^)
ホント、毎晩逝きたくなっちゃいます!

そっちは他の獲物がグッドサイズだからOKじゃないですか(^。^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年09月14日 16:34
こんばんは
またまた
サクサクっと釣ってますね^^
秋イカ楽し過ぎですね^^
Posted by Y'sPapa at 2009年09月14日 21:45
こんばんは

こちらももう秋の気配です・・・
夜、窓明けて寝てたら涼しすぎて風邪引いてしまいました。

にしても、日に日に大きくなってますね、イカ。

というよりそれをきっちり見せてくれる「ウデ」もばっちり!

今年の大会は出られるんでしょうか?

こちらは、11月1日に決定です。
Posted by 岐阜の米岐阜の米 at 2009年09月14日 23:03
Y'sPapaさん
こんにちは。
サクサクっとやっちゃいました(^_^)v
でも家族4人だとペロって平らげちゃうので
すぐに補充が必要です(^_^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年09月15日 08:56
岐阜の米さん
こんにちは。
あら、風邪引かれてしまいましたか・・・
この時期は室温の調節が難しいですよね〜
窓締め切ると暑くなるし、開けてると寒くなるし(__;)
ウチの次男も鼻水垂らしてます(T_T)

残念ながら今年は鹿児島大会はありませんでした。
福岡で開催されるんですが、サスガに行く元気はありませ〜ん(^◇^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年09月15日 09:01
こんにちは!
夜釣り好調っすね♪
もしかしたら来月あたりお邪魔出来るかもなんで、いやらしくお願いしますm(__)m

イカの釣り方忘れちゃったので・・・(笑)
Posted by ryoukei at 2009年09月17日 17:23
ryoukeiさん
こんにちは。
お、来月ですか。
楽しみですね〜(^-^)

イカもだいぶスレてきたみたいなのでお早いお越しを(^^)/
Posted by ター坊ター坊 at 2009年09月18日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカ楽しい〜
    コメント(10)