ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月18日

渋くなってきた?

昨夜は夕食後にの〜んびりとテレビのニュースを見てると次男坊がやってきて
「とーちゃ〜ん、ケータイがピコピコしてるよ〜」

メールの着信でした(^-^)

送り主はesu3goさんヽ(^0^)ノ
内容は「明日の早朝に某所へ行きますよん(^。^)」ってな感じ。

い、逝きてぇ〜

でも翌朝は運悪く健康診断の予定が入っていて・・・
泣く泣く同行できない旨のお返事を(T_T)
そしてウジウジとまたテレビを見てました。

でもヒトが釣りに行くって話を聞いちゃうと自分も逝きたくなっちゃいますよね?
釣りに行けない淋しさを紛らわすには釣りに行くしかないんです!

サスガに朝の釣行はムリなので寝る前ならOK?ってことでプチ釣行へ・・・(汗

ウチを出たときはそんなに感じなかったのですがポイントに着いたらえらい風。
おまけに向かい風で足下はドッパンドッパン波が押し寄せてますがな(^◇^;)

とりあえずいつもの様にエギ王Q3.0号からスタートです (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

で、一投目からずんっ!

あらま、ヒットしましたがな。

でもはっきり言ってシャクリアワセ(笑
風が強くてアタリの欠片も感じませんでした(^_^;)

渋くなってきた?

せっかくケータイにしてはキレイに撮れたと思ったらロッドの影が写ってますな(>_<)ゞ

でもその後はどうにもこうにも反応ナシ!
エギを取っ替え引っ替えしたけどダメ・・・

ってことで苦手なMDスクイッドに出動要請。
逝け〜〜〜 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

ラインに微妙な違和感を感じたのでアワセを入れると
グインってキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

渋くなってきた?

ハイ、スレ掛かり(__;)
いや〜、こんな掛かり方したの初めてかも?

あまり遅くなってもヤバイのでコレにて納竿!
激戦区なポイントなだけにかなり<コ:彡も渋くなってきましたね〜

どこかにイカパラダイスないかなぁ(^。^)



Tackle
ROD : SHIMANO Sephia GAME S806M 取り扱い終了〜
REEL : SHIMANO BIOMASTER 2500S これも取り扱い終了~
LINE : DUEL X-WIRE ♯0.8 14Lbs コレのブライトイエローね
LEADER : SEAGUAR REAL FX ♯2.5 ナチュでは取り扱いないのかな〜?
EGI-1 : YAMASHITA エギ王Q 3.0号 
EGI-2 : DAIWA MD SQUID DEEP 3.0号 






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
星に願いが?
ネタができたので
釣れな〜い(T_T)
育ってますね
夢の島で
昨夜もまた・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 星に願いが? (2011-12-15 11:48)
 ネタができたので (2011-05-30 17:33)
 釣れな〜い(T_T) (2010-11-05 09:51)
 縮んだ? (2010-09-28 10:20)
 育ってますね (2010-09-24 12:13)
 夢の島で (2010-09-21 16:40)

この記事へのコメント
連日行ってますね~^^
最近はお湯割の誘惑に負けてます(爆)
連休(うちの会社は3連休)は産まれてから2回しか会ってない(汗)長男の子守とお宮参りの為、釣りは無しっす・・・冷凍庫のイカが底をつくぅぅぅぅぅ
Posted by ジュンジ at 2009年09月18日 21:14
こんばんは!
青物は見事に撃沈でした、釣ってる人は居ましたが一人だけでその人のジグだけにヒットしてましたよ。又近い内にご一緒しましょう、長~~~~い堤防にでも行ってみますかね??
Posted by esu3go at 2009年09月18日 21:20
ター坊さんこんばんは〜(*^_^*)

焼津のイカは、まだまだですが、そちらは、結構良さそうですね!
連休中は、台風の影響で、外海はうねってますが、そちらは、大丈夫そうで、羨ましい〜です(^o^)/

今夜も釣り行こ〜と
(*^_^*)
Posted by 彩萌パパ at 2009年09月18日 21:38
こんにちは!
シブくなったとはいえきっちりゲット・・・さすがです(^_^)b

まだイカ釣ってないんだよなあ(笑)
このままシーズンが終わりそうでちょっと恐いです



大会も(T T)
Posted by ryoukei at 2009年09月19日 09:22
ジュンジさん
こんばんは。
朝晩涼しくなってお湯割もススム季節になりましたもんね~
連休中にしっかりと長男くんにとーちゃんの顔を刷り込みましょう(^-^)
ちなみにウチは明日から阿蘇に3Daysキャンプなので
これまたしばらく釣りはお預けです(T_T)/~~~
Posted by ター坊 at 2009年09月19日 23:37
esu3goさん
こんばんは。
青物渋かったですか(^^;)
でも釣ってる人もいたってことは魚は居たってことですね!
連休中はちょっとムリですが、近いうちにご一緒してくださいね(^-^)
Posted by ター坊 at 2009年09月19日 23:39
彩萌パパさん
こんばんは。
こっちのイカはいい感じですが、
その代わりアングラーも多いのでスレ始めてます(-_-;)

台風の影響かわかりませんが昨日からこっちも風が強いですよ・・・
といっても連休中は山に行くのでしばらく釣りはお預けで~す(T_T)
Posted by ター坊 at 2009年09月19日 23:42
ryoukeiさん
こんばんは。
そーいえば大会近いじゃないですか!
来週でしたっけ?
一発ガツ~~ンっとかましてくださいよ(^-^)

シーズンはまだまだ始まったばかりでっせ~
Posted by ター坊 at 2009年09月19日 23:45
こんにちは
夜の一人釣行が苦手な、怖がりYです
プレッシャーの少ない、平日に行きたいですねー
でも今の現場が11月末工期で、不可能に近いTT
ものすごく遠い、定年退職が待ち遠しい・・・
Posted by Y'sPapa at 2009年09月20日 07:23
こんばんは。

いいイカっすね(^o^)

激戦区ってどれくらいなんでしょう?

最盛期の三保の浜ぐらい(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2009年09月21日 00:59
磯野でございます

スレ掛かりならタモもギャフも要りませんね。^^;
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2009年09月23日 09:05
Y'sPapaさん
こんにちは。
亀レスすみませ〜ん(^_^;)
深夜釣行はニガテですか?
私もあんまり得意じゃなかったですけど最近慣れました(笑
リタイアして釣りを謳歌してるヒトが身近にいますからね〜
ウラヤマシイですよね(^。^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年09月24日 09:13
焼津パパさん
こんにちは。
亀レスすみません!
三保みたいにフィールドが広ければヒトもたくさんは入れるんですけどね〜
どちらかというと狭いエリアにヒトが入れ替わり立ち替わりって感じです(^_^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年09月24日 09:15
磯野さん
こんにちは。
亀レス申し訳ないですm(__)m
スレだったので取り込み中はイカが右往左往しておもしろかったですよ(笑
抜き揚げの時は秋イカなので身切れが心配でした(^_^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年09月24日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋くなってきた?
    コメント(14)